
「私」のCROSS†CHANNEL 1

最古の記憶は。
日付さえおぼろげな、遠い霞のなか。
貴族的な気品を抱く、豪華な私室。
そこには天蓋つきの寝台も欧羅巴製の椅子もあった。
けど床に座るのが一番好きだった。
こんな日は特に。
窓から見える黒の帳は星月夜。
枠に切り取られた散在する瞬きに目を奪われる。
外界と室内を隔てる窓ガラスに、己の姿が映る。
深窓の令嬢―――
洋風のドレスに身を包む、楚々とした少女。


きみは、いったいだれですか?

  どこから触れたものか、10年前はまず漢字が読めなかった。何週かプレイするうちにこの導入を内面化していった。でも欧羅巴って漢字はずっと読めなかった。  このあとに曜子ちゃんの呼びかけでこの一節は終わる。今気づいたんだけど、深窓の令嬢ってのは太一のことを指しているんですね。最古の記憶とは女装した太一を映す窓ガラス。まったく知らなかった! 文章がとても美しい反面、表象するに、ただ鬱々とする。

 追記。これ、ずっと曜子ちゃん視点で読んでたけど、やはりそちらが正しい? 此度、太一視点でも読めてしまった。

 追記2。両者の視点でも読める文章テクニックと解釈したい。

 

f:id:kunicchi:20170404223814j:plain

 そういった確信を持つことは尊重したさしかない。アホを尊重したい。なんたってその個人の確信だから。

 

f:id:kunicchi:20170404223943j:plain

f:id:kunicchi:20170404223953j:plainf:id:kunicchi:20170404224007j:plain

 

f:id:kunicchi:20170404224033j:plain

  ストレス処理の話、とゆーか、本来桜庭はちゃんと奴なりの人間であった。本編での何か欠落した印象を持たせる桜庭はNEWラバなのかも知れない。新しいラバってなんだろう? 

 

f:id:kunicchi:20170404224558j:plain

  恣意的な、連想的な読み方だが、システマティックに動いている世界への嫌悪みたいなものは分かる気がする。アナーキズムとはまた違う。個がシステムに組み込まれて希薄化してしまった世界はまったく落ち着かない!

 

f:id:kunicchi:20170404224823j:plain

 とりあえず脱ぐ気持ちは私も持っています。10年前、スカイプビデオチャットでちんこ出してたら、相手が笑ってくれて、嬉しかった。死ぬ時も誰かの一笑い持っていきたいです。

f:id:kunicchi:20170404225100j:plain

 理多さん、声ちょっと変わったかな。なんにせよ大好きです。

f:id:kunicchi:20170404225409j:plain

 なに言ってるのかわからないけど、約束事が履行されてないよ!って知らせる神様がいたらまあそれはそれで、という気もしますが、なんか長生きできそうにないね(^^)

 約束・・・倫理の基盤か。なんだっけ、社会契約説では約束事の不履行に対する報復は権力者がやってくれることになっているんだっけ? もし神様が、約束事の不履行を即座に教えてくれたら、裁判とか権力とか通すことが私にできるのだろうか。どうしてそういうことするの。

 ちなみに約束ごとは私にとってストレスでしかないです。でも、しなくちゃならないので、日々ヒステリー寸前です。なぜ未来のことを考えなければならないのか。今生きているのに。これは直截すぎて語弊が多分にありそうだ。

f:id:kunicchi:20170404231033j:plain

 息子が、母親に性欲を向けているシーンです。嬉しいと母親自身が肯定するのは無条件な愛を感じられてとても好きなシーンです。そんなものなのかなあ? 立場が違いすぎてわからないけど。10年くらい前は姉ちゃんで抜いてたけど、姉ちゃんどう思ってんだろう。

 やっぱり七香さん好きなんだよなー。

 

 

 今日はこんなところで。

 

 

「私」のCROSS†CHANNEL 0

 前置き。

 表題にもある通り、この記事では、「私」とCROSS†CHANNELの間にある何かしらを綴るものであります。

 おそらく重要なのは括弧つきの「私」という一人称で、ここでは少し特殊な用法で扱います。

 「私」は、自身の同一性・連続性といったものをまったく信頼しておらず、極端なことを言えば、今この瞬間に深刻な脳疾患を受けて記事を書き続けているかもしれないといったものです。これはそういうものだと少し諦めています。約束事がすごく苦手なのです。なので、誠に勝手ながら、この記事(シリーズ)の責任を断腸の思いで放棄します。意見、指摘、その他はもらえたらその時の「私」が対応すると思います。今の「私」はたぶんもらうことができたら有意義なんじゃないかな、と思っています。

 しかし、「私」のCROSS†CHANNELと銘を打つ以上、そういうものになると思います。これは、「私」=今脳神経が活動している記述者、というような意味になります。

 今回のナンバリングは0ということで、具体的な内容には次回から入ります。CROSS†CHANNELへの言及は、引用、感想のような形で、そこからなにか広がるならそれはそれで、というノープランです。

 おそらく目的としては、「私」とCROSS†CHANNELの関係性を十全に浮き彫りできればそれはそれで満足できるんじゃないかとも思います。しかし、そんなことはとても不可能であろう! 別に綴らなくでも良いのではなかろうか。 とも同時に思っています。

 

 「私」のCROSS†CHANNEL 0

                                                            了

最近のこと(日常)

 昼夜逆転してるのは治したい気持ちがあり、やはり日光浴びたい。単純に気持ちいいからね。SteamではCSGO、エロゲーはいろいろやってるよ。しゅがてん今のところあんまりおもしろくないや。他はあきくるとか村正再プレイとか千恋万花とか。気づいたらゆずソフトは全作追っかけてます。3月ははるものみなもにみたいなタイトルのゲームは予約済。これは楽しみ(^^)

 あと英語やってる。言語野弱いので人生通して苦労している分野だが、割りと楽しめているうちは続けられるだろう。そもCSは国際的なタイトルなので英語で感想を発信するというのは理にかなっているという思いも少しあるのでそうしていきましょう。国内より国外へ向けて。インターネッツだしね。国際的なフレンズもそうやって増やしたい。

 CSはチーム作りましたね。週2~3くらいの活動です。とりあえず100回は活動するつもりです。その後はその時考える。

大学生ですが、今期は英語関連の授業を取ろうと思う。モチベのあるうちに。心理学は今モチベないのでやる気がないです。哲学・倫理は取っていくかも。既に単位取り尽くした気はするがなにか余ってる気がする。

 酒は日本酒がまろみがあってうまい。たいへんよいですね。

 個人的にロケットリーグやりたい気持ちもある。誰かいきませんか?

 240Hzモニターポチりました。スペックで劣るのでハードウェアで食らいついていくのだというお気持ち。Pay to Win・・・

 音楽はピアノばっかりしてるかな。それは習慣。DTMでコピーはしたい欲求はあるけどそれはやりたい時やる感じになってる。モチベありきですね。

CS:GO 各プレーヤーの役割について

  CS:GOにおけるロールは、MOBAなどのPvPに比べて曖昧であります。しかし、各々のプレーヤーに明確な役割を与えることがプロシーンでは一般的でもあります。ロールを与えること、これは自由流動的なプレイと比べて事故率を下げる効果が見込まれ、そしてそれはチームプレーの効率化に繋がります。

(意識に植え付ける上での便宜をはかるもので、固執する必要はない。都合がよいということ)

 

テロリスト側

 

・エントリーフラッガー(AWPer)
  一番最初に、様々なポイントで勝負する人のこと。
  エイム力が求められ、さらに敵の薄いところを見つける状況判断力があるとなおよい。大抵自信ある人がやる。アサルトだけではなくその性質上AWPも持つ。ピーキングは他の人に任せて凸るとよさみがある。なんせ、エイム力がある。

 

・サポート

  投げ物投げる人(peekingも)。突撃する人の、突撃するリスクを軽減させてあげてください。マップ知識や、投げ物の知識がいるロールです。基本的にスコアが伸びません。なぜなら、キルを取りにいくロールではないからです。あなたがポイントに入るときにはそこはクリアされています。しかし、サポートがないと突撃する人はただの的です。( ˘ω˘)スコアを気にしない心。菩薩。

 

・オールラウンダー(AWPer)
  設置した後サイトをCTで守ったり、エントリーフラッガーを狩るのが典型的立ち回り。
  一応エントリーフラッガーに続きポイントに入る人でもあるとされている。
  全体的にちょい引き気味を意識するといいかもしれない。
  ボムもってきてくれる配達員。
  その配置からわかるように、戦術眼や判断力が求められる。
  でも結局なんでもやる。万能。forest

 

・遊撃
  単独行動でやりたいことをやる(基本隠密)。少人数戦の上手い人のロール。
フェイクや、裏取り、シフト狩りを担当。相手の心が読める。ペガサス。
役割上最後の一人になりやすい。個人的に花形ポジションに思える。ゲトライ

 

・インゲームリーダー
  ラウンドの全責任を負う人のこと(^o^)。そのラウンドのプランを提示する。
  ラウンド負けたらその人のせい(過剰
  基本的に、他の人がのびのびと役割に集中できるよう迅速にプランを提示するのが望ましい。立ち回りはオールラウンド。

 

カウンターテロリスト側

 

・動的プレーヤー
  2-1-2の時の、Aサイトの一人、Bサイトの一人、(状況に応じてミドルも)のプレーヤー。リスクマネジメントをしつつ、自身の読みにしたがってバックアップに向かったり、比較的自由に動ける。守りに行った先がAならば、もっともBに近い場所でAを見るのが基本的。だいたいショートとか言われてるポジションな気がする。相手を読み、違いを作るロール。

 

・静的プレーヤー
シンプル故に重要なことをする。
死なずに、できるだけ長く時間を稼ぎ、サイトを守ること。時間が経つほどにCTが有利である。投げ物知識があるとなおよい。とにかく、攻めを遅らせてバックアップを待つ。キルを取るのが目的ではない。死なない。仕掛けない。

 

 参考文献

http://wiki.teamliquid.net/counterstrike/Roles

 

自分なりのCS:GOパフォーマンス向上Tips 備忘録

  ゲーム内ビデオ設定は(Very)Lowや無効を連打していこう。マルチコアレンダリングは有効でいいと思います。

 

  まずはGPUドライバ更新。

1.CPUCore parkingを無効化する。下記のリンクからツールのDLが可能。

Coder Bag: Disable CPU Core Parking Utility

  解凍後 UnparkCPU.exe を起動し、Check Status。Statusが表示されたらUnpark Allしてしまう。終わったら再起動しようね。

 

2.電源周り(なお私はWin10なので細かいアドレスが他Verと違うかも)

  コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\電源オプション から、高パフォーマンスにチェック。

f:id:kunicchi:20160719165623p:plain

3.Windows周り

  Aeroは即殺。

  コントロール パネルからパフォーマンスで検索。

f:id:kunicchi:20160719170100p:plain

  Windowsのデザインとパフォーマンスの調整を開き、パフォーマンスを優先するにチェック。適用。なおフォントがガタガタになるのが気になるなら「スクリーンフォントの縁を滑らかにする」にチェック。

f:id:kunicchi:20160719170253p:plain

4.Steam周り

  ライブラリからCSGOを右クリしてプロパティを開き、一般タブの「ゲーム中にSteamオーバーレイを有効にする」のチェックを外す。

f:id:kunicchi:20160719170610p:plain

  ついでに起動オプションを設定も開く。個人差がある部分だが、

  -threads 8 -novid -nojoy -high -noaafonts -processheap -nod3d9ex

  と入力し(個人的に入れてないものを追記し)OK。

  ちな

  -threads X の Xには使っているCPUのスレッド数を入れてください。

  -novid  Valveおじさんが死ぬ。

  -nojoy  ジョイスティック無効化。

  -high  CPU優先度高。

  -noaafonts  フォントのアンチエイリアスをオフ。

  -processheap  メモリリークをなんかいい感じにしてくれる。

  -nod3d9ex  Direct3D9Exの外部レンダリング停止させてfpsを向上させるらしいがファルシのルシがコクーンにパージという風にしか理解できていない。

 

 

5.NVIDIA設定周り

  デスクトップ右クリからNVIDIAのコントロールパネルを開く。

  3D設定/3D設定の管理 から以下のように設定する

f:id:kunicchi:20160719172148p:plain

f:id:kunicchi:20160719172212p:plain

  適用を忘れずに。

  それと、Geforce Experienceが常駐していることがある。デフォで右下(抽象的表現)に格納されているアレ。あいつをアンインストールする。最新ドライバ通知が消えるため適度に手動チェックしよう。

 

・その他

  ゲームパッド類は抜いておくとよさみがあるらしい。

  

 

メカニカルキーボード買いました

 結構大きいゲーミングキーボード使っていたもののテンキーのスペースがずっと邪魔だなあと思っていて、

 買いました。US配列だけど、コスパよさみ。打鍵よさみ。なのでブログも書いちゃうよ。

 お陰でFPSも捗りそうです。