日記1

さぐりさぐり行きます。といっても気合いれて書いても続かない気もする。日記は続いた試しなし。良いアレが見つかるといいのだけど。ひとまず時系列追う感じに今日は。手元メモを写したり補足したり。

9:00 バスに乗る。

バスの中で最果てのイマのテキスト読もうかと思ってたけど、昨日予習出来なかったので、気持ち予習する感じの。参考書を10分程度読む。1ページも進まないけど。本読むの遅いマンだからね。中学生の頃は灼眼のシャナ一日4冊とか5冊読んでた気がするのに。ゼロの使い魔とか(その世代です)。今では一冊に何日も掛かるんだろーなーって。

11:00 講義の合間のトイレ。

こういうのは書かないでいいかもなーと思いました。一日の中のシーンを適当にピックアップしていくのが良いのかなーって。

13:10 昼休みである。

音楽聴こうとしてやっぱりやめたらしい(手元メモ)。なんかさむい日だった。あんまり元気なくて時間勿体無いと思いつつも、ぼーっと過ごす。寝不足か。気力がない。

13:20 「やっぱりつらみを感じる。」

つらみの内容が書かれていなくてよくわからない。13:20といえば講義開始時刻である。たぶん、同学部生の会話が耳に入ってきたのだと思う。ここのところの精神によくないもの。

13:20~「眠い 目を開けるのに力がいる 講義終わった途端に眠気が消える」

講義中のメモ。相当眠かった。なんかの副作用か。まあ昼下がりというだけな気がする。

15:20 「人と話すとすぐいっぱいいっぱいになる」

知り合いとばったり会ったその後のメモ。何日か寝て会話を頭のなかで反芻しなくなったらリセットされるんだけど。

15:30 カウンセリング

面接の日だった。前よりかはハキハキ喋れたと思う。こちらでの会話も後から反芻しまくりだが、いっぱいいっぱいにはならなかった。元々評価が最低というか、そういう場所だからか。最初に一番だめなところを見せてからとかそういう。

17:40 「病院。あたりさわりのない話をする。待合室にもどるが、しばらくすると診察室に呼び戻され、心理検査を受けたことがあるか訊かれる。ないと答えたら、受けないかと提案される。来週の月曜17:00に受けることに」

普通に世間話して終わりだった。心理検査はなにも出ないといいが、と思いつつ、良い方向に持って行けたら良いとはおもう。余談だが、バイト探してる時インターネッツに転がってる職業適性検査をやってみたけど、ことごとくクリエイターとかアーティストとか出すのやめて欲しいと思った。ありがちネタっぽい。

今日はこのくらい。あと傘置き忘れた。傘持って歩くの慣れてなくて何回か置き忘れて取りに行き、最後に病院に忘れて帰りました。来週の月曜にちゃんと残って置いてあればいいが。