先日の続き

 

よろしければ、日記を書いて公開してもらえませんか?あはは 
わかったまかせろ~~~

http://ask.fm/kunicchi_/answer/110685452030

 先日の思考の続き。になるような、ならないような。思考が不安定というか、衝動的なのか分かんないけど振れ幅大きいので、一週間が長い気がするん。そんなものなのかな。一週間ってそんなに長くないような気もするんですが、一週間前を思い出すとかなり昔に感じられて信用ならない。えーと。。。一週間前はGW終わる前日ですか。ところで先日の日記でかなり自身楽になった感じはあって(そりゃサボる言い訳作りみたいな内容だったもの)その後の経過というか。

 要領よくやろうという感じになって、だいぶサボってるようなあれなんですが、まず勉強しなくなりました。単位を取ることに集中しよう、というか、それしかできないっていうのがこの前の日記だった気がする。大きな変化の一つとしては、アニメとか本とか摂取できるようになったことですね。以前はアニメやらなんやら摂取してるときに勉強しないといけないのにという意識が抜けませんでしたので、そこのところ変わりました。余裕出てきた?

 大学は通っていて、身の丈に合わないという意識は強まるばかりで、しんどいです。しんどいので、サボりがちになりそうな予感はあるんですけど……実際当日になってみないとどうするのかわからないというのがあります。本当に自分信用ならないので、こう、今日はお弁当箱買って、明日お弁当作って持って行こうかな-とか考えてるんですけど、実際お弁当を作って、その途端大学に行けないってこともあるかとも思うんです。これまでのことを思うに。バスに乗って途中下車するかもしれないし、大学に到着しているのに講義に出ずふらふらしているかもしれないし、トイレにいるかもしれないし、予測できないこともしてそうだし、とにかく信じられない。今日も朝布団の中で今日どうするんだろうなーと思っていました。そういう思考というか、行動が本当に読めなくてこれは困っています。たまにこれが楽しみになることはあって、明日が予想できないので、ふと一日を終えて夜今日やったことを考えると、昨日までに予想をしなかったことをしていてなんか楽しいなと思います。そんな振れ幅のせいで、一週間が長いんじゃないかとも思ったりします。思考が振れて振れて、離れてしまうと一週間前の自分の頭がすごくおかしく感じるし、この今考えてることも、おかしいことなんだなーという変なメタ認知的なことを感じます。このおかしさの実感は不安定な思考というか、衝動的な行動というか、そういったものから来ている気がするのでどうにかしたいなとは思うんですけど、これってずっとやってきたことのような気がするし、それこそ小学校の通信簿に書かれていた内容もこの思考の振れ幅のせいだって気もして、性格なんじゃないかってそういう結論なのかなーというところまでしか考えられないんですけど、身も蓋もない感じで、うーん、どうしよう。困った。後味悪いな