今日は起床して彼女のセイイキをオールブラン食べながらプレイした。

 面白くはないけど、遥そらさんがかわいかった。声優買いだったので満足。

 その後倫理の本読んでた。つらい人向け宗教や、実存主義が気になった。実存主義はなんかやっておかないとだめな感じがする。実存分析はちょろっと読んだので入りやすいかな? 思想史を概観するものを読んで、相性良さそうなところから入って行くとよいと思った。

 テイルズオブエクシリアをちょろっと触った。既にクリアしているのに記憶がないので新鮮にプレイできた。というかPS3テイルズはシステムやグラフィックがやっぱり洗練されてきているので戦闘とか驚きに溢れた。

 最果てのイマの読解を少し進めた。倫理的な話をどんどん解いていきたいと思ってはいるが、やっぱり設定まわり抑えないと読解どころじゃないよな、と思いblogをちょろちょろ読んでいた。戦争編に詰まっている内容ではあるが、一つひとつ読んでいるとやはり曖昧な理解になっているところが多い。

 明日は大学いきます。