今日はとても寒かった。冬は長いから……。

 午前中に大学に行き、図書館でレポート印刷したりなんやかんやしていた。提出BOXに向かったけどまだ設置されてなくて教授の怠慢だと思った。

 食堂の日替わり弁当はお味噌汁がつく。

 午後の講義に出た。主にいじめの話だった。

 講義に出た後は図書館でもくもく本読んでた。途中、知り合いに声をかけられたけど一瞬誰だかわからなくてフリーズしてしまい挙動不審になった。「○○さん……? 誰かと思った」って言ってしまいふつうに失礼だったと反省している。咄嗟の判断では中々正しい受け答えはできないと思った。

 17時まで図書館に居た。家で楽器触りたかったので帰宅した。

 帰宅後ちょろっと楽器触った後、腹痛を感じつつ晩御飯を食べた。おいなり、大根の煮たもの、納豆巻き。ご飯食べている間は腹痛がなかった。不思議に思った。

 その後寝転びながらテイルズオブエクシリアを少しプレイした。横になっているとやはり楽だ。

 ついったーでなんやかんやした。思考が散漫になってると思った。よくないと思いつつ、やっぱり大学に行くと疲れるようだと実感した。

 最果てのイマ少しやって寝ます。