今週のぼく

 昨日なんですが、ウル4をぼちぼちやっていて、まあこれ刺激の強いゲームなのでその分超楽しい時もあれば人間性を失うこともあって、それで、なんというか、その……よくわからないまま三連敗したとき、気づいたらゲームをアンインストールしていて、コントローラなんか、ほら、アケコンなんですけど、押入れにしまっちゃって、「もう二度とやらねーよ!」って心の中で悪態ついたりして、もうふて寝しようかみたいになっていた。

 それでフートン(忍殺アニメ超おもろい)の中でぼんやりしていて、やっぱり俺にはオフでゲームやってるのがちょうどいいんだ、娯楽でこんなに心乱されてどうするんだみたいな気持ちになって、やりかけだったダークソウル2をやるわけですね。せっかくなんで、ゲームパッドをつないだりして、ほら、いままでマウスとキーボードでやってたから、ちょっとでもやりやすくなるかな? ってまあやってそうしたら「YOU DIED」ってなんなんだあのゲームは、ゲームパッドの調子もよくなくて、勝手にカメラが移動したりするし、操作キャラが勝手に振り向いたりする、そんで殺されて、もうなんでこうなんだって、自尊心がもうだめかなって。

 そんなことあって、やっぱりゲームはどんな状態でも平静を保つぐらいの余裕が必要だよと思って、たしかにそれはひとつの答えかもしれない……とか考えて、ウル4またインストールしました。コントローラも押入れから出して、つないで、それでやる。今日もやってた。むずかしい。はあがんばろ