今日

 昼前に起きた。突発的なやる気が出て求職活動を行った。若者就職支援センターに赴いたら、卒業三年以上経っていたら利用できないとのことで普通のハロワに通された。ハロワは来たことあるため利用方法は分かるが、ハロワかあ・・・と嫌な予感を受けた。そんなに真面目に働ける体力・気力がないのは自覚しているため、週3日のパートタイムの仕事を検索して紹介を相談してみた。そうしたら、特にキャリアアップにつながる仕事ではないし、君がやるには若すぎるというような話になり(このあたりで本日の気力ゲージがなくなっている)、あ、はい、はい、そうですね、もうちょっと考えてみます(特に考えない)というようなことになった。それでも今日はなにかした日としてご褒美にスイーツを食べた。また太るんだこれで・・・。

 適性検査では事務の仕事が向いていると出たが、派遣では事務の仕事は求人出ていないらしく、軽作業も視野にいれることにし、一つエントリーした。その仕事を紹介できる場合は連絡があるらしい。って、つまり紹介出来ない場合は連絡がないということなので、いやそこは連絡くれよと素朴に思った。

 家に帰ってからはとても体調が悪く自殺への欲求が高まった。急いで薬を飲むがあまり効いた気もしない。なので抗うつ薬も足した。気は紛れるかもしれないと思った。こうなるともう横になって、体調が回復するのを待つしかなく、ただただ死への思いが高まった。

 そうして夜になるが、体調はあまり変わらず、酒を飲むことにする(今飲んでる)。希死念慮への特効薬で、そこらへんの薬よりアルコールの方がダイレクトに効く。思考が鈍くなるので明らかに楽になる。あとブログはいい。内観療法的な効果を少し実感できる。

 では。